読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生takゲー

乱数とか構築とか。n番煎じだったりします。

ポケカ仙台

仙台行ってきました。チーム戦績は✖✖〇〇〇✖でドロップ。ちなみに4ラウンドは不戦勝。私個人は全勝でした(これが書きたいだけ)

使用構築は借り物なので伏せるがざっくりとログ。

1戦目 対コケコアロキュウ

相手テテフスタートでよく分からんかったがとりあえずテテフ潰してキュウコンを始末できるタイミングで自分の両隣が決着が着き、続ける意味がなくなったので相手コンシード。残り3分くらいでこちらサイド2枚しか取られてなかったのでたぶん続けてても時間では勝ってた。

2戦目 対ボルケニオン

序盤から有利だったがリソース回復手段がサイド落ちしていて限界ギリギリな感じが漂う。中盤から終盤にかけてN連打しながらテテフにエネを貯めていき5エネテテフでバクガメスを2パンして勝利。

3戦目 ゼルネアスBRAKEフレフワン無色GXバレット

フレフワン始末してニコタマをクセロで割りながら殴って中盤、こわいおねえさんでガーデンを破壊しながらハンドレスにし、序盤から終盤まで隙無く動いて勝ち。

4戦目 不戦勝

5-2してもオポネントが低すぎてどうせ上がれないのではないかという検証をしたらどうやら5勝すれば上がれると計算して続行を決定

5戦目 身内戦

明大の先輩方といわゆる身内戦。N打ったら相手が止まったので中盤から攻め込んで勝ち。正直有利なマッチではないと思っていたので負けを覚悟していたので拾ったなという感じ。

6戦目 ボルケニオン

バクガメスが初手にニトロタンクでエネを貯めてきたので壁を3回ほど殴らせてエネを消耗させてNで止め、こわいおねえさんでハンドレスにして殴り切り勝利。

 

 

自分の構築力だったら思いつかないものだったし、初見で適切な対応するのは難しい構築だったので勝てた感。最初2連敗から始まってるので対戦した相手のレベルが高くなかったのはあるかもしれないのでホントに自分が上手いから勝ったのはか微妙。