人生takゲー

乱数とか構築とか。n番煎じだったりします。

わせポケ新歓大会使用構築

書かないつもりだったけど広告避けになるという天才の発想

 

育成がめんどくさかったので

ガルーラ、ゲンガー、ボーマンダバシャーモクチートギャラドス

のシングル用育成済みメガ6種のうち2体をサイコロを振って決定した結果、バシャーモクチートが選ばれたのでこの2体から考えた。

 

f:id:takpoke:20160425234909p:plain

 

ファイアロー重すぎ→HBオボンボルトロス

マンムー無理→瞑想ねむカゴスイクン

電気も一貫しててクソ→ヤチェガブリアス

クチート使う上でトリルが無いの弱い+グロウパンチ一貫は嫌だ→トリルゲンガー

で並びが完成

 

ボルト、スイクン、ガブがバトン受け先として優秀なのとガルーラ相手に初手守るを押したくなかったのでHBわんぱくバトンメガバシャーモを採用。

 

感想:剣舞ガブリアス強い(KONAMI感)、トリルゲンガーの使い方がわからんどころの問題じゃない。やっぱりサイコロじゃなくてちゃんと構築組んだほうが強い