人生takゲー

乱数とか構築とか。n番煎じだったりします。

2015年振り返り

月ごとの出来事を振り返って2015年を振り返り、2016年へ繋げていこうと思う。

1月 : 留年が(ほぼ)決まっていた状態で受けた定期試験であるが、当然、落としたくないので一生懸命勉強した。4単位落としました。

2月 : Em色違いミュウの捕獲に成功。色違い回収おじさんの本気を出した。深夜2時に成功して発狂した。今までで2番目に嬉しい乱数調整の成功だった。

 合宿のポケカ大会で3位入賞。これ(とシェイミEXの登場)を期に、ポケカから引退。BW後期から参戦し、悪デッキを信じ、悪デッキと戦い抜いた。

3月 : 映画の前売り券、通称アルセウスくじが販売され、買い漁った。最終的に2体の色違いアルセウスと出会うことができた。うち1体をミスしてレポートを書いてしまったが、もう1体まだ残っているので陽気,臆病理想値のどちらかをツモれるまで、頑張りたい

4月 : 新たな後輩たちとの出会いがありました。学科の実験が容赦なく、レポート等に縛られた生活が始まった。

5月 : 大学に来て3年連続4度目の博麗神社例大祭参戦。やっぱり、東方が、霊夢が好きです。サークルの1年生とも交流が増えてきた時期。

6月 : ダブルでバンドリマンダの面白さを感じ始め、研究を開始したのがこの時期だったと記憶している。催眠ゲンガーやグロウパンチガルーラを使ったのもこの時期だったか。弱いと文句を言いながら使った記憶がある。

7月 : 定期試験に殺された

8月 : 3年連続の東北旅行企画で仙台遠征。とんポケの方々と交流した。ジラーチを10匹ほど受け取った。サークルで10パートナーズ戦が開始する。

9月 : サークルの夏合宿。ポケモン対戦は勝てなかったものの、カードは(借りたデッキで)準優勝でした。新しい人間関係を築けて良い合宿だった。

10月 : 過去作解禁レートということでダブルを始める。前から考察していたバンドリマンダを改変した形で40戦ほどでMAX1860ほど。

11月 : レポートに殺された。英文レポートは死ね

12月 : サークル内10パートナーズ戦で最終ベスト4、定例会で準優勝となる。

 

以上、惜しいところまで行けて最後の最後に勝てない自分の人生の縮図のような1年だった。来年はなんか一つ以上、最後の最後に勝つことを目標として頑張っていきたいと思う。