人生takゲー

乱数とか構築とか。n番煎じだったりします。

平成27年度博麗神社例大祭レポ(主に太鼓の達人先行曲の話)

4月末頃の俺「金がない。アルセくじ買うし、今回は参加無理やろ」

5月初頭の俺「お金無いです。無理っす。」

5月8日(金)「明後日の例大祭…行きたいけどなあ。」

5月9日(土)「カタログ買うか」

5月10日(日)「よーし!例大祭に行くぞ^~」

 

ということで行ってきました。

今回は軍資金が少ないので軽めにウインドウショッピング感覚で2万円ほど使いました。薄い本、公式グッズがメインです。あと、太鼓の達人のブースも行ってきました。先行4曲の難易度は以下のとおりでした。

f:id:takpoke:20150510104706j:plain

f:id:takpoke:20150510104712j:plain

f:id:takpoke:20150510104717j:plain

f:id:takpoke:20150510104722j:plain

 

私は1曲目の読めない曲名の奴(✩10)に挑みました。アレンジ者があの†ドンカマ2000†の作曲者らしく、リズム難でクリアはならずでした。普通に技術力が求められる良譜面だと思いました。

太鼓の達人はヘタクソなんですよね。初見で長複合とか24分16分連結を処理できる力がないです。どうやったら上手くなれるんですかね。でたらめとかで練習なんでしょうか。

 

今回はあちこちを見てまわることを大事にしたので、結構歩きました。端から端まで2周くらいした気がします。疲れました。でもやっぱり年に1回のお祭りですから、参加して良かったです。

 

…しばらくは1日1食生活かな