人生takゲー

乱数とか構築とか。n番煎じだったりします。

ポケカのお話

鋼デッキの打点不足を補うためにタチワキ毒を採用するのが一般的なようですが、私はその枠を確保できなくて試行錯誤しておりました。結論としてはサーチャー4投+アイリスっていうふざけた思考でデッキを組みました。
序盤のうちにコンプレッサーでアイリスを捨てて終盤に拾って打って勝利という試合が数回ありました。逆に、手札で腐らせて困った試合はほとんどありませんでした。手に来たらハイボ等でぶん投げてましたので。

何を言いたいかというと、用途は限られてるけどワンポイント打てれば強いみたいなサポートが動かしやすいということです。

おとなしくタチワキ毒入れたほうが強いでしょうが、遊び心として、こういうのもアリだって思いました。