人生takゲー

乱数とか構築とか。n番煎じだったりします。

そういえば、シーズン1とかあったなー(棒)

シーズン1のパーティー記事を書いてませんでしたね。正直弱いですし、参考にもならない構築だと思いますが、ちょろっと書いておきます。メンツと技だけです。

バンギラス@ラム HB おいうち ステロ 吠える 瓦割り

ボーマンダ@ゴツメ HBC 流星 文字 どくどく 羽休め

ラッキー@輝石 HB どくどく みがわり 地球投げ 卵産み

フシギバナ@メガ石 HB ギガドレ ヘド爆 眠り粉 光合成

ロトム火@スカーフ HCS オバヒ ボルチェン 鬼火 トリック

ヌオー@オボン HB 地震 滝登り 鈍い 自己再生

圧倒的HB 毒撒いて粘って削っていく、ただの受けパですね。マンダは威嚇込みで当時環境にいた物理ガルーラをほぼ全て受けきれ、流し際に毒を撒きながら羽休めで粘るということができました。バンギは見ての通りキチガイ型です。ニャオバシャガルーラ絶対許さないマンでした。ただ、鋼がいないので鉢巻ガブはマンダを対面させて逆鱗を耐えて返しの流星という選択肢しかなかったのが非常に辛いという欠陥構築でした。これでブログトップの1989まで行きましたが、2000の壁は越えられず、最終日に2勝13敗とかいう大暴落でレート1800台で終了になってしまいました。弱いですね。今期こそ2000突破して新たな世界へ行ってみたいものです。知り合いに2000勢が複数人いて、彼らとの会話の中で新しいアイディアもいくつか出てきました。これからも充実したポケモンライフを目指して頑張りたいですね。